令和7年産新米の価格改定について
いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて先般ご承知のとおり様々な要因により原料、資材及び燃料等が上昇しています。米づくりにおいても肥料、農薬、その他生産資材の価格上昇及び物流コストの負担増、更に猛暑による収穫量の減少、需要の増加が相まって、お米の価格高騰が避けられない状況にあります。
当社でも品質を維持しながらこれらのコストアップを吸収するべく、生産効率の向上や経費削減に努めてまいりましたが、これらの価格高騰は中長期にわたり継続することが予想され、自社の企業努力のみでは吸収が困難な状況となっております。
このような事情からやむを得ず、令和6年産に続き令和7年産も価格改定をさせていただきます。
また、お米の需給見通しが不透明となっています。弊社では市場の動向を注視し、より多くのお客様に対し、広く長く安定したお米の供給をするため、価格を見直しさせていただくことがあります。どうか予めご了承いただければ幸いです。
当社は、食卓に欠かせないお米を、これからも変わらない品質でお届けし、お客様の健康で充実した生活づくりに貢献できるよう、田んぼで汗を流し一層の努力をしてまいります。
何卒、これらの事情を賢察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社きうち農産